2013年5月14日火曜日

バンダイミュージアムに行ってきました。

等身大ガンダムと♪ アムロも見てるw
 「おもちゃのまちBANDAI MUSEUM」に行ってきました。

所在地 栃木県下都賀郡壬生町
      おもちゃのまち3-6-20
問合せ 0282-86-2310
駐車場 70台(無料)

入館料 大人(高校生以上)1,000円
      子供(4歳~中学生) 600円

年中無休(10:00~16:30)
      ※入館は16:00まで

那須に行く用事があったので、その帰り道に孫が楽しめる観光的な場所を探していたところ、面白そうな場所を見つけたぞと、いそいそ出かけました。正直設備(展示物)と入館料のバランスが取れていないと感じました。

自社製品を陳列棚に並べてあるだけ・・・子供の遊び広場も、近所のスーパーの方が立派です。生憎の雨のため、広いグランドで遊べなかったのも、印象をマイナスにしたかもしれませんが・・・

自社宣伝に近い建物なのですから、入館料は無料としても良いぐらいではないでしょうか。ここでしか買えない限定おもちゃみたいなものを販売するとか、もう少しアイデアが欲しいところです。懐かしいおもちゃにしても、当時は何万個売れたとか、当時のCMを流してみるとか、大人でも楽しめるような展開も欲しいところです。

3歳の孫は、それなりに遊べたようです。ブロックで棒のようなものを制作していまいたw
ウルトラマンと同じポーズをしてみてと、頼んだところやってくれたことが、ばぁばには嬉しかったですw

【おもちゃのまち】は、栃木県下都賀郡壬生町の地名。東武宇都宮線おもちゃのまち駅周辺、同町の北東部一帯を指す。1960年代に玩具工場が相次いで誘致されたためこの名がつけられたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿